素直になれない私の日記

臨月に入った妊婦の妊娠うつになった話。

つむじが2つある話。

はじめまして。

たーちまちゃーと申します。

たーちまちゃー、、、覚えにくいかな、、、。

 

「たーちまちゃー」とは沖縄弁で、つむじが2つと言う意味です。

「たーち」が “2つ”という意味で、「まーちゅー」が “つむじ”という意味だそうです。

合わせて、たーちまちゃー(たーちまちゅー)と呼ぶんですね。

 

ちなみに沖縄では、つむじが2つある子はやんちゃな子が多いと言われていて、たーちまちゃーとはやんちゃ坊主の代名詞になっているようです。

そんな名前をつけた私ですが、つむじが2つあるわけですね。

それも頭にはなく、生え際でもなく、おでこに2つあるんです。

それも2つ反対巻きに、、、

周りにはそこからツノが生えるんじゃないか?とからかわれることもあります(笑

 

↓こんな感じの位置です😅

f:id:futathumuji:20200315125615j:image

 

 

みなさんは周りにそういう方いますか??

私はまだおでこにつむじが2つある人に出会ったことがないので、情報いただければと思います(笑

 

そんな私ですが今後ともよろしくお願い致します😌